人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆クリスマスバージョンへ☆

先週
やっと 出した ツリーや クリスマスグッズ
毎年 出すのが遅くなりました


ツリーを 出し 飾り付けするのは 夫の担当です
その他は 私担当です


☆クリスマスバージョンへ☆_e0338463_15291512.jpeg


こちらは 去年のです


☆クリスマスバージョンへ☆_e0338463_15300743.jpeg


昨年の 今頃は
夫が手術して 退院したばかり だったので
次男が 出してくれました

ここ数年は 夫の希望で ブルー系に してました
飾りも ブルー系 〜 シルバー系で 合わせていました



今年は


☆クリスマスバージョンへ☆_e0338463_15360576.jpeg



私の 希望で 数年前の 北欧風に 戻しました
ツリーは もう30年前の物なので、、、
スカスカです (・・;)


何度も 処分しようか、、、
特に 子供達が 巣立った年には 本当に悩みました

でも 小さい時に 子供達が 一緒に飾り付け
父と母も いつも 楽しみにしていてくれたし
何より 子供ラッピング教室では 
子供達が喜んでくれた 想い出が あるので
毎年 なんとか 出し続けて来ました

夫は いつか 大人のクリスマスに して欲しいそう
いつか 私も 簡単で 素敵に 
飾りたいと思っていますよ d(^_^o)☆



今年は 孫達が クリスマスツリーを  
楽しみに していると聞き
前の 飾りに してみました



☆クリスマスバージョンへ☆_e0338463_15444466.jpeg



玄関の 足元灯や 廊下も 大昔の物です(笑
クマやサンタの服は 子供達が産まれた時に
作った物です




☆クリスマスバージョンへ☆_e0338463_15471214.jpeg



ツリーに 合わせて
他も 北欧のアンティークや 古い物ばかりです

絵本は クリスマスが 一番多いのですが
子供達も 大好きで
お話し会の 読み聞かせでも 何度も読んだ
ハリーのセーター が 懐かしいです


先日 Hちゃんが 来た時に
パパの 時代のなのよ〜と ママが お話しを
していて クマちゃんを 手にしたり
絵本を 読んであげたら ニコニコで....
あー 大切にしておいて 良かった〜と
思いました ☆(^-^)v



☆クリスマスバージョンへ☆_e0338463_15563893.jpeg


あと 何年飾れるかな?

みゅうも 夜になり キラキラツリーを 見て
なんだか 嬉しそうだから 良かった~~~
☆╰(*´︶`*)╯♡







by Msep906 | 2018-12-06 15:26

愛犬みゅう15歳との日々♡みゅうの服や友人へのプレゼントを手作りしたり部屋を四季折々に模様替えして楽しんでいます。ラッピングが大好きでラッピングコーディネーターになりました。

by Msep906